五郎のおすすめ

20代女子である五郎が日々暮らしていく中で、良いじゃん!と思った食べ物やモノをご紹介。

手軽に買いやすいチョコレート🍫(ブログ再開します!)

お久しぶりです。五郎です。
2023年となりブログを再開しようと思います✏︎

内容は、

  • 五郎がおすすめしたい、
    お手軽に買える「食べ物」や「モノ」
  • 五郎からのお知らせ
    (役者活動やひとり散策ネタのインスタ更新等)

に絞りたいと思います。
特に①の項目に重きをおく予定です!

ちなみに五郎はこういう人間です🐈
『日常を豊かにしたいけどあまり贅沢はできない…
でも、贅沢しなくても素敵なグルメやモノは沢山!
お手頃な価格で日常を豊かにしたいと思う、
会社勤めと役者活動を両立する20代半ば女子。』

更新頻度は相変わらず低いかと思いますが、
見て頂けたら嬉しいです。

ーーー

自己紹介はここまでとして、本題へ。

今回のおすすめは… 「チョコレート🍫

2月と言えば、バレンタイン。
バレンタインといえば、チョコですよね。
五郎おすすめの、スーパーでも買えるような
チョコのお菓子5種を記します!

まずは無難にチョコレートから〜

①「くちどけ極めた あっさりショコラ」 

あっさりショコラ(166g)

スーパーでは期間限定で秋冬に販売。
個人的に一口噛んだら少しとろけるような柔らかさを感じるチョコレート。
小粒でちょっと甘いもの欲しいなぁという時におすすめですが、一粒食べるとついつい食べちゃう美味しさです。

「呼吸チョコ」

個包装 呼吸チョコ レギュラーサイズ ( ココア 抹茶 いちご ミルク ミルキーホワイト )チョコレート

主に関西で販売されている、大阪土産でもおすすめなチョコレート。

一粒アーモンドの周りをマスカルポーネチーズクリームで包み、それぞれの味のパウダー(ココア味ならココアパウダー)でコーティング。
チーズクリームが甘く、アーモンドがアクセントになっていて、色んな味が楽しめるチョコ。

北新地[ココア]や京都祇園[抹茶]などの味がある。ちなみにアーモンド苦手な方にも食べられる、アーモンドなしのミルク味もあり!

⏬ここからはチョコ味のお菓子を〜⏬

ブルボン「濃厚チョコブラウニー」

ブルボン 濃厚チョコブラウニー 9個

柔らかさのあるブラウニー部分と、程よい固さのチョコチップと下のコーティングの部分が良い具合のチョコブラウニー。甘くて美味しい。

小さいものを9個入りで売っているものもあれば、1本バーで売っているものもあります。
小腹すいたときにおすすめ。たまに私の朝ごはん。

チーズデザート6P 4種のベリーショコラ

QBB チーズデザート6P 4種のベリーショコラ 90g×2個

チーズデザートで色々と好きな味はあるけれど、
ベリーショコラ味もおすすめ。
ちょっとしたデザートを食べている気分で、甘くて美味しいチョコチーズにベリーが良いアクセント。

スーパーではこちらは味の入れ替わりの激しい商品ではあるから、いつ今回の販売が終わるか分からない。(定番化であれば良いのですが…)
なので買えるときに買うのがおすすめです!

ちなみにオレンジショコラ味も存在します!
オレンジ×チョコの組み合わせ好きならおすすめ!

QBB チーズデザート6P オレンジショコラ 90g×2個

絶品ブラックサンダー 一口サイズ

絶品ブラックサンダーひとくちサイズ 10袋

甘さとサクサク感がとても良い、そして一口サイズで食べやすい!

最近、様々なブラックサンダーを頂くことがあって、ブラックサンダーの美味しさに気づきつつあるのです。

ーーー

と、5種類のおすすめチョコを紹介しました!

バレンタインはもちろん、
チョコが恋しくなったときにどうでしょう🍫

スーパーやコンビニ、ネットでチェックしてみてください👀