五郎のおすすめ

20代女子である五郎が日々暮らしていく中で、良いじゃん!と思った食べ物やモノをご紹介。

ハローキティのご当地カレー(金曜日カレーより🍛)

金曜日カレーというものをコロナが流行した頃から始めてまして。
理由は、在宅勤務で白い部屋に閉じこもりすぎて、曜日感覚が狂いそうだったから(笑)。
私が行っている金曜日カレーはカレー味なら何でも良いんです。何なら金曜日+他の曜日でも良いんです。ゆるいでしょ。笑

そんな訳で、昨日もカレーを食べました。
今回はレトルトカレー
お土産で頂いたご当地カレー

キティちゃんが可愛い。金色ピカピカ。

これは栃木カレー

カレーらしいピリ辛感のあるカレーでした!
じゃがいもがよく入ってる印象が強い🥔
和牛カレーと言うからにはお肉も時より入ってて、気持ち程度に脂部分も入ってました🥩(もしかしたら材料に書いてある豚油なのかな…?)

この金ピカのキティちゃんカレー
色んなご当地バージョンがあるらしい。
たまたま見たサイトでは、群馬富山バージョンもありました。

ハローキティ群馬カレー 200g×2個

ハローキティ富山カレー200g×2箱 

キティ先輩、働きますね。

さて、この金曜日カレーに関する記事は時々登場しそうです📝
レトルトカレーであれば、ご飯にかけるだけ。
簡単、楽です。そして色んな味があって面白い。