五郎のおすすめ

20代女子である五郎が日々暮らしていく中で、良いじゃん!と思った食べ物やモノをご紹介。

身体を温めたい🛁

おはようこんにちばんは。
3月になって暖かくなった気もしつつ、風が寒い、部屋が寒いと感じる五郎です。

さて、そんな寒いときにはお風呂は良いなと思うところで、銭湯やスーパー銭湯も良きですよね♨️

『じぇいけぇゆ』という、女子高生達が実際にある銭湯へ行く物語の漫画がマガポケに公開していて📖

pocket.shonenmagazine.com

銭湯や温泉にあまり行ったことなかったけど、この漫画きっかけに銭湯行きやすくなり、一人でも行くようになりました…!
街によって銭湯の雰囲気が違うのが楽しい。
お湯にいろんな種類があったり、お店によって個性があったり。そして、たまたま銭湯で一人だった時には贅沢気分になります。笑
お風呂の〆には、瓶の牛乳を飲むのです🥛

そんな感じで銭湯に毎日通えたら良いのですが、
流石にお金が…💸それならば家の湯船に浸ろう!

湯船を浸かることは疲労回復・リラックス・肩こり腰痛改善など色々とメリットがたくさん🛁
忙しいとついついシャワーになってしまいますが、湯船に浸かった方が良いんだなと思いますね。

でも家のお風呂には気分と効果を高めるために
入浴剤も大事だと思うです。

個人的に身体がぽかぽかする入浴剤のなかでは、
バブのMONSTER BUBBLE!!が今のところ好き。

花王 バブ モンスターバブル スッキリFREE (70g×6錠) 入浴剤 炭酸タイプ 【医薬部外品】

 

半身浴みたいに15分くらい胸下あたりで浸かっていると、自然と汗が出てくる。そして寒い季節だと湯船から出やすい。笑(浴室って寒い…)

良い香りのする入浴剤も心安らぐ🌱
これからもおすすめの入浴剤ら見つけたいところ。
読者の皆さま、気軽にスーパーなどで買えるような入浴剤でおすすめはありますか?